読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

How to fly the sky ★☆★

日本のロックバンド「スピッツ」をつぶやくブログです。

★SPITZ SAMENAI2016 ★ JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い”

SAMENAI2016DVDが届きました。 モニャモニャのイラストのディスクが可愛いこと!! 輝くマサムネさまがジャケ写でいいのはもちろんですが、 中の写真もリーダーと三輪さんの写真もよかったこと♪ ん?崎ちゃんは??? とりあえず、気になったことをあげてみ…

スピッツの30周年を祝う!!!アルバムの発売♪

なんとなんと、アルバム作ったら3年後と心に思いながら、 ライブのDVDを買うか・・・と待ちくたびれる心がまえのところに、 ガ~~ンと鳴ったアルバム発売!!! headlines.yahoo.co.jp なんですと!!と、思うのですが、 『CYCLE HIT 1991-1997 Spitz Compl…

めざましテレビ! スピッツ★ヘビーメロウ

今年、スピッツは30周年! 今年もライブ!!!30周年は何があるの?って思っていたら、 めざましテレビで「ヘビーメロウ」 ro69.jp 朝からのあの深い歌詞のあの感じ♪いい~!!と思うのは 本当にスピッツ大好きな人たちでしょう。 テレビの一般的な視聴者に…

福岡人あるある「うどん」

スピッツの草野さんのライブネタはありますですが、 基本、福岡の人たちは「うどん」が好きです。 福岡でのライブではうどんの話が出てきます。 一般の人たちに有名なラーメンは毎日食べるものではありません。 夜の集まりのしめにラーメンは身体を壊します…

『青い車』

「青い車」はスピッツの9曲目のシングル曲です。 なんとなく、わたしの過去の記憶で残っているはっきりとはしないが はじめて触れた記憶はこのあたりからです。 はじめて乗った車の色が紺色だったので、 勝手に「青い車」と重ねていたことを覚えています。 …

スピッツ★醒めないツアー後・・・

醒めないツアーの後、 あっという間の1か月醒めてない日々であります。 出来たら、あと1回行きたいと思っているけど、 直前にでるあれに!願いをかける予定です。 そのための準備は今のところOKなので、あとは・・・。 もう1回、スピッツに今年お会い出来…

★SPZ/好きな歌について

バンド結成し約30年のスピッツの曲は100曲以上ある中、 好きな歌は人それぞれだとおもいます。 シングル曲は時代の背景を映し出し、 ヒット曲ともなると過去を思い出すことも多いのですが、 わたしは捻くれた部分もあるので 陰のあるようなの歌が好きだった…

◆スピッツ JAMBOREE TOUR 2016 "醒めない" in Fukuoka

スピッツの JAMBOREE TOUR 2016 "醒めない”福岡2公演の2日目。 ほんとは2回行きたいところではあるけれども、仕事もあるし、 草野さんのお決まりのトーク、 「スピッツのために平日の貴重な時間をさいて頂き~」と、 やっぱり・・・2日も時間はとれなか…

★ロックロックこんにちは!

ロックロックこんにちは!20th Anniversary Special~R2 need U, I need U~ 大阪城ホールであったスピッツ主催の ロックロックこんにちは。 ほぼ!スピッツのファンで占めていたような会場♪ はるばる九州から新幹線でやってきて、 大阪城ホールの反対側の静…

○やり方なんてならってないので・・・

はてなブログは初めてで ブログの使い方がイマイチわからないので 手探りですが、 とりあえず続けてみます。

【アルバム】感想 / スピッツ 「醒めない」

(あくまでも一個人の思うところであります。) 2016年3年ぶりの15枚目のアルバム スピッツの「醒めない」 ひとつひとつ感想を綴りたくもあるけど、 まずは全体的印象は・・・ 「えっ、こうきたか!」「大人の技」「ロックだ!」 前回のアルバム「小…

▼まだまだ「醒めない」症状続く・・・

今年のスピッツはコンサートツアー中。 ツアー後半となり、11月待ちに待ったコンサートに行ったら、 その後からずっと醒めない毎日であります。 なんかとてもキラキラした出来事でした。

★はじめましてのごあいさつ

気が付いたらずっとそばにある音楽はスピッツです。アラフィフなスピッツはさらに2016年は活動的であります。醒めない病にかかったスピッツのことを勝手につぶやくブログです。次のアルバムまであと3年後かは不明ですが、2016年は待ちに待ったスピ…