
How to fly the sky ★☆★

日本のロックバンド「スピッツ」をつぶやくブログです。

◆スピッツ JAMBOREE TOUR 2016 "醒めない" in Fukuoka

 スピッツの JAMBOREE TOUR 2016 "醒めない”福岡2公演の2日目。

ほんとは2回行きたいところではあるけれども、仕事もあるし、

草野さんのお決まりのトーク、

スピッツのために平日の貴重な時間をさいて頂き~」と、

やっぱり・・・2日も時間はとれなかった・・・。

2日とも同じお客さんじゃ、さすがに困るだろうから・・・、

1日だけでも十分。

しかも1階10何列目適度な傾斜で前の人の影にならない!やったー!

表情もよく見える♪7月のロックロックは遠い遠いところにスピッツが…と、

大阪城ホールなので仕方ないとこもあったけども、

今回はいいぞ~♪うんうん。メンバーのほうれい線やしわも見える!

そのくらいの見え具合!よしっ!

前日のセトリチェックしたら、バニーガール歌う?ハチの針!!

「醒めない」の曲目ももっと歌えばいいのになぁと、

ライブだとかなり盛り上がるんじゃないかと思っていた、

ハチの針が入っている!!!いいぞ~~!!

個人的な感想は・・・醒めない、醒めてないよ。これからだ。

草野さんのつたない博多弁、お約束のSBホークスユニの着用と

草野さん一押しのSBの城所選手トーク。

同じ福岡県民で髭男爵のひぐち君を応援していること、

(ひぐち君は修猷館高校出身だそうで草野さんとも地元が近いみたいです)

今年度は福岡市天神のデパート岩田屋のCMでは♪天神駅改札口で~♪と・・・

「さわって・変わって」が使われたこともあり、岩田屋にまつわるトークと、

岩田屋の蜂楽饅頭の差し入れのはなしに、福岡県民ならではのやわいうどんトーク!

ちょこちょこ地名とか、地元のお店の名前とか出てくると、

喜ぶ福岡県民のお客さんたち・・・(自分も含む)。

コンサートも終盤・・・個人的には、田村リーダー側の席だったので、

田村さんがすーっっとアンコール前に引っこんだのでそっけないのかと?

思っていたら泣いていたみたいで、

どんな思いか何かはわかりませんが、田村さんはいつもの弾けた姿に

楽しそうに見えていたのでちょっとびっくりしました。

 

特に聞きたいと思っていた曲は、

ハチの針やグリーン、などの「醒めない」のアルバムと

放浪カモメやけもの道、8823あたりとよかった!!

 

個人的にグッズはあんまりたくさん買わないほうでありますが、

今回は缶バッジといくつか買いました!

 

せっかくの時間を割いたところで、出待ちとか、

醒めないのトラックを見るとかまで今回は頭が働かず、

よくよく考えたらもったいないことがいくつもあったけれども、

たのしい一日で、その後は現実にイマイチ戻れず過ごしています。