
How to fly the sky ★☆★

日本のロックバンド「スピッツ」をつぶやくブログです。

めざましテレビ! スピッツ★ヘビーメロウ

今年、スピッツは30周年!

今年もライブ!!!30周年は何があるの?って思っていたら、

めざましテレビで「ヘビーメロウ」

ro69.jp

朝からのあの深い歌詞のあの感じ♪いい~!!と思うのは

本当にスピッツ大好きな人たちでしょう。

テレビの一般的な視聴者には難しいかな?と気がします。

  

Samenai

Samenai

itunes.apple.com

 

めざましテレビのテーマソングと聞いたときはアルバムの「醒めない」の

「グリーン」のような曲をイメージしていたので、

「ヘビーメロウ」はヤラれた感ありのさすが!って感じの曲です。

www.youtube.com

 

めざましの番組内でスピッツの「群青」が流れていて

スピッツが使われているのは何?って思っていたら、

春のテーマソングにとは・・・公の場にスピッツが出る機会が増えますかどうか?

朝から目が覚めていなくても草野さんの声とスピッツの曲だけは耳に届くという

毎日には感謝しています。

醒めないのツアーDVDも待っていて忙しいっすね。

www.youtube.com

https://spitz-web.com/new_release/samenai-tour/

 

そうそう、

タイトル「ヘビーメロウ」と聞いて思ったことは、

コカ・コーラの「メローイエロー」を思い出しました。

メローイエロー - Wikipedia

f:id:howtoflythesky:20170414010444j:plain

きっと50歳のほうに近い人たちには頭浮かぶんじゃないかと・・・。

姉妹品に「メローレッド」なんてのもありましたね。

f:id:howtoflythesky:20170414010506j:plain

 

 

小学生のころ、コカ・コーラのジュースは地域で売っている商品が違ったので、

地元の福岡で当たり前と思った250ml缶が

大阪で違う350mlだったことがビックリしたことがあったなぁ。

 

とにかく、ツアーもあるし、DVDもでるし、たのしみな30周年!です。