読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

How to fly the sky ★☆★

日本のロックバンド「スピッツ」をつぶやくブログです。

★SPITZ SAMENAI2016 ★ JAMBOREE TOUR 2016 “醒 め な い”

SAMENAI2016DVDが届きました。

モニャモニャのイラストのディスクが可愛いこと!!

輝くマサムネさまがジャケ写でいいのはもちろんですが、

中の写真もリーダーと三輪さんの写真もよかったこと♪

ん?崎ちゃんは???

とりあえず、気になったことをあげてみますか・・・。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

なんかとっても今の技術なんでしょう。

画面がとてもクリアで、前のお客さんは顔見えそうだし、

音もライブなんだけど余計な音を感じさせないのが、ビックリ。

そんなことより、

あの感動を再び感じながら見ました。

2倍速で見たらモニャモニャはカッコいい歌に聞こえちゃいました^^

千葉でのライブはは「けもの道」は「千葉の日の出~♪」と歌い始め、

「野生のポルカ」は「九十九里の空を」となってましたね。

福岡では言ってたっけ?興奮しすぎて覚えてない。。。

以前のライブでは「筑紫野の空を」になってました。

ライブの中では後半の「けもの道」から「8893」あたりの

盛り上がりはたまりませんなぁ。

もちろん、醒めないのアルバムの中の曲あたりもイイ!!!

特に「グリーン」と「ハチの針」は聞きたかったので、

楽しみでしたし、演奏しているところもまたいいですなぁ。

ちょい寂しかったのはトーク少ないかんじでした。

気のせい?DVDとCDも時間めいっぱいなのか、

大人の事情でしょうか。。。

今年のライブは少し落ち着いて逃さず歌とトークが聞こえるといいけど、

興奮しすぎて忘れちゃうかなぁ。

とりあえず、しばらくはDVDを2倍速でみよっ。

歌も手先も超早弾きで演奏する姿もたカッコよさ倍増してます。

 

 

news.yahoo.co.jp