How to fly the sky ★☆★

日本のロックバンド「スピッツ」をつぶやくブログです。

歌ウサギ♪スピッツ新曲は映画の主題歌!!

なんかいろんな話題が満載!!

7月の発売アルバムのスピッツの新曲2番目は「歌ウサギ」♪

恋愛の切ないというか気持ちの届きにくい部分にぐいっと入り込む

一番スピッツの得意な部分!!!

 

ところで、、、歌兎?歌う詐欺?歌う鷺?

創造力は各自ご自由になスピッツソングではありますが・・・。

実際うさぎは声が出ないから器用な兎は

「ぶっ!ぶっ!」のリズム音を刻むかもしれないけど、

言葉にならない表現を歌っているんかな?

 

フルに聞けるまで細かい部分はしばらく待ちです。

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

過去のうさぎなスピッツソングは「うさぎのバイク」「群青」

「バニーガール」などあります。。。

「バニーガール」はライブで盛り上がる爽やかな感じだけど、

歌詞はなかなかえぐいかんじで草野ワールドに引き込まれます。

個人的には「ウサギのバイク」の「ラララ~~♪」はツボにはまります。

 

www.youtube.com