How to fly the sky ★☆★

日本のロックバンド「スピッツ」をつぶやくブログです。

高熱!!醒めない、ロック大陸!の覚え書き

7/22広島グリーンアリーナ

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”

今年はじめてのスピッツのライブ。感想、覚え書き・・・。

********************************

ベスト盤=シングル曲を集めたCD (一般的なもの)

itunes.apple.com

いい作品を作ってそのときのベストな作品との解釈もあり。

個人的には15thのアルバム「醒めない」が発売されたときの感動なのかな?

spitz-web.com

 

Spitz

  • J-Pop

itunes.apple.com

また次がでたらこの気持ちの満足感となりますよう。

********************************

カープうどん

マツダスタジアムソウルフード 麺は赤でなく白い。

********************************

光GENJI

大騒ぎだった全盛期が1987-1990ごろ

私がはじめて見たジャニーズ。

福岡県出身のASKAの作った

「STAR LIGHT」は個人的に一番好きだったのを

マサムネ氏が軽く歌った。(歌えてなかったケド)

40代のお客さんのほうがちゃんと歌えたはず。

そのころ、もうすでに大人だったってことか。。。

********************************

これからについて

まだまだ、これからのネタが尽きないみたい。

モニャモニャは進化する?!

「1987→」の歌詞の「不思議な歌」いっぱいつくりだしそう。

www.youtube.com

********************************

まだまだ冬のことは考えられませんが、

「ロックロック」あるようです。

日本の南側でもやってほしい・・・。

 

headlines.yahoo.co.jp

でもまだ夏の楽しみは始まったばかりで次は8月、そして福岡へ。