How to fly the sky ★☆★

日本のロックバンド「スピッツ」をつぶやくブログです。

週末!スピッツ♪初マリンメッセ

SPITZ 30th ANNIVERSARY TOUR “THIRTY30FIFTY50”

9月2日と9月3日やってきます!!!スピッツ

福岡でのアリーナは前々回のツアー、

2014.7.22福岡国際センター以来!

 

f:id:howtoflythesky:20170830232841j:plain

   ↑ 昨年11/2醒めないのツアーのサンパレスの隣の福岡国際センター ↑

    大相撲九州場所・・・中でした。

 

さすがに福岡国際センターであったときには

満員御礼か心配がちな・・・スピッツトークで始まっていましたが、

今回はもっとビッグな会場!!!

同じのようなトークから始まるんでしょうか!!!(笑)

 

しかも今回の席はちょっと変わった位置から。。。

いつもの前のほう、後ろのほう、どこにはいるんだろう。

今回はじめてベルゲンでとったチケット。

スピッツ本読んだり、セトリの曲聞きながらワクワクしいます。

醒めないのツアー後、醒めないまま・・・10か月。

スピッツ / ヒバリのこころ - YouTube

Spitz - 8823 - YouTube

ライブ定番の「ヒバリのこころ」「8893」最初からガーンときます。

 

今回の30周年の夏のお祭りは3回目になるけど、醒めずに楽しみです。

 

前回のツアーは岩田屋さんの差し入れがあったためか、

丁寧にお気遣いされたマサムネ氏とスピッツのみなさまの

岩田屋トークがされていたので、

今回はもっと自由なうどんのこととか、

あったかい福岡の話をしていただきたいところです。

「福岡人は明太子やとんこつラーメン、

もつ鍋はしょっちゅう食べんとよ」っとゆる~いお話を。

f:id:howtoflythesky:20170830232930j:plain