How to fly the sky ★☆★

日本のロックバンド「スピッツ」をつぶやくブログです。

スピッツ★福岡の公演の新聞記事

 

つい最近の雨降った日曜日、チケット購入でお世話になった

地元の新聞に(ほんといい席ありがとう!)

9月のスピッツの福岡公演の記事が出ていました。

2017 9月 | スピッツ結成30周年記念ツアーブログ - Part 3

 

内容は・・・スピッツの9/2と9/3公演、

30年色あせないとか、

こんなに人が集まってこの客層は何か・・・。

 

普段着が多い?ツアータオルくらいか?とか、日常生活にすぐなじむ。

(実際は現在のツアーT以外にも過去のものを着てる人が多かっただけなんだけど)

 

スピッツ4人がメンバー変わらない、草野マサムネの普遍的でない歌詞の世界など。

 

ほぼマサムネ氏のことと、客層の幅と中高年から女子高生まで幅ひろい・・・

中高年はライブ途中で座っている・・・(別によかろうに)的なこと、

一般的わかりやすいスピッツの記事でした。

 

もっと、わかりやすい一般的イメージと違って、

「熱いスピッツ」を書いてもらいたっかた気も。。。

 

福岡県ということで・・・というよりも

「SPITZ」= ほぼ草野マサムネ氏のことしか書いてなかったこと(笑)

記事が紙面の2/3は占めていたので、面積で許そうかな。

f:id:howtoflythesky:20171102013618j:plain

写真は大きかったので良しとしとこ。

 

 ********************************

 

タワレコの福岡に行かなかったのに、スピッツEXPOの大阪に行った時の写真

マサムネ氏、お若い。中腰素敵。

f:id:howtoflythesky:20171102013831j:plain

f:id:howtoflythesky:20171102013900j:plain

人がいない時間帯だったので人が入らず写真がとれた。

草野球チームのユニフォームやあのアルバムで使われいるあれ!など。

 

f:id:howtoflythesky:20171102014221j:plain

おぬしは・・・こんなところで何してる?可愛い。

 

 

これから冬のスピッツこと・・・

チケット先行申し込んでみた前に、発表と同時に宿を先に予約し、

先行チケットを申し込んでみた・・・期待はゼロに近かったけど、

当たってしまった!冬のスピッツ!!!

遠すぎるんですが・・・、

今年のさいごは素敵な締めになりそうです。